NOTE

Diary and ProductionNote from EMotionPictures
いかれたベイビー [DVD] / ココダケノハナシ~短篇.jpルーキーズ第3弾~ [DVD] / A DAY IN THE LIFE / ら巡 be found dead トーキョー/不在/ハムレット / ぴあフィルムフェスティバル PFFアワード2004 Vol.4 / ボーイ・ミーツ・プサン /
ありがとうございました



■ちょっと遅れてしまいましたが、

プリセタ第11回公演「モノガタリ・デ・アムール」終了しました。


ご来場いただきました、たくさんのお客様、どうもありがとうございました!



ちなみに、画像は公演とはまったく関係ないものですが、こんな浮かれた公演がいつかやりたいなとも思います。



■で、少しばかり今回の公演を振り返るとすれば、公演最終日の開演前に、自分は役者たちにこんなことを言ったのでした。


「公演最終日だから、各自悔いのないよう、精一杯やって、気持ちよく終われるようにしよう! とは僕は言えない。絶対に悔いは残るし、気持ちよく終わったらダメだと思う。この公演でみんなが感じる悔いが今後のみんなの活動にとっての糧になるはずだから」


役者たちへ向けた言葉は、そのまま自分にも跳ね返って来るわけで、自分が感じた様々なことを、これから考えていきたいし、次の一歩に反映させられるように努力したい、とつくづく思っているわけです。



■というわけで、劇場を出れば、街は春。天気予報では、初夏の陽気と言ってる。


また、新しい季節がやってきました。

0
    01:48 | プリセタ | comments(0) | - | Asano Yukiyasu
    福津屋兼蔵

    ■プリセタ出演者紹介第4弾。

    福津屋兼蔵さんは、なんとも言えない奇妙な魅力がある顔をした方です。

    実はかつて「ゴキブリマン」という映画でPFFのグランプリを撮った人でもあります。


    そんな福津屋さん主演、冨永昌敬監督の「シャーリーの転落人生」は、プリセタ上演と同時期の公開の模様。


    http://www.koshoku-tenraku.com/


    ぜひとも、プリセタ公演を見てから、映画館に足を運んでいただけたらと思います。

    スクリーンであの顔がどのように輝いているか、僕も公演後には観に行きたいと思っています。


    ちなみにこの映画、プリセタ主宰の戸田昌宏さんはじめ、拙作でもお世話になったことのある小田豊さん、杉山彦々さんや、かつて一緒にオールツーステップスクールという演劇ユニットをやっていた笠木泉さんが出演されていますので、皆さん要チェックですよ!

    みんなとても魅力的な役者さんたちですからね!


    0
      00:19 | プリセタ | comments(0) | - | Asano Yukiyasu
      高橋京子
       

      ■プリセタ出演者の紹介第3弾。

      このCMに出演していたのは、高橋京子さん。

      これ、とても印象深かったです、なんだか。


      ■そんなわけで、劇団のサイトでは、出演者たちの書き込みが行われるブログもスタートしているようです。

      http://www.puriseta.com/blog/

      さっそく、期待の面白文章を投稿している松永大輔くんにも、要注目ですよ!

      0
        01:28 | プリセタ | comments(0) | - | Asano Yukiyasu
        玄覺悠子
         

        ■プリセタ出演者の紹介、第2弾。

        以前webでやってた映像作品に出演していたのは、玄覺悠子さん。

        これ、とっても面白い作品でしたね。

        0
          01:25 | プリセタ | comments(0) | - | Asano Yukiyasu
          野村恵里
           


          ■ところで、4月のプリセタ公演の出演者たちは、映像方面で活動されている方が多いので、ちょっと紹介。


          ■昨年公開の映画「ドモ又の死」に出演しているのは、野村恵里さん。

          さすがに、フォトジェニックですね。


          ■3月14日から公開の、”桃まつりpresents kiss” にて、出演映画が公開予定ですって。

          あ、別の作品ですが、拙作でお世話になったことがある、斉藤陽一郎さん出演の作品もあるので、桃まつり皆様ぜひぜひ要チェックですよ!

          0
            01:22 | プリセタ | comments(0) | - | Asano Yukiyasu
            稽古がはじまった

            ■いつの間にやら、世界は3月になっていたので、プリセタ第11回公演の稽古がはじまったのだった。


            というわけで、本日は顔合わせ。

            多忙な、なんきんさんと、18歳上京組の出演者・清水葉月さんを除いた出演者が集合。


            面白い顔たちが揃っていると思います。


            そして、台本もひとまず無事脱稿。


            ホッとひと息と言いたいところだけれど、ちょっと長いので、これから削っていく作業なのでした。

            0
              12:09 | プリセタ | comments(0) | - | Asano Yukiyasu