NOTE

Diary and ProductionNote from EMotionPictures
いかれたベイビー [DVD] / ココダケノハナシ~短篇.jpルーキーズ第3弾~ [DVD] / A DAY IN THE LIFE / ら巡 be found dead トーキョー/不在/ハムレット / ぴあフィルムフェスティバル PFFアワード2004 Vol.4 / ボーイ・ミーツ・プサン /
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | - | - | スポンサードリンク
    天才について


    ■わあ! なんだ、このサイトは!

    http://natsu-ultra.com/

    ■まあ、そんなわけですが、情報更新を、ぜひお待ちいただきたい!


    ■というわけで、今月は、4月までやっていたメイキングの編集をお休みしたまま、25日からはじまるプリセタ公演の稽古に加え、とある脚本の直し(まだ終わってない)と、短編撮影の準備が平行していて、すっかり疲れがたまってきていたのですが、ようやく昨日、短編映画の撮影を無事終えることが出来、少しばかりホッとしました(まだ編集があるけど)。


    サイトに情報がアップされていたので、こちらでも告知!

    短編.jpルーキーズ
    「キッスがしたい」
    出演:水谷妃里 佐藤貴広 服部竜三郎 宝積有香



    ■約10ヶ月ぶりの新作撮影は、「1日で短編映画を撮る」という企画の作品でした(ちなみに、今日の画像は関係ないものですよ)。
    朝6時に阿佐ヶ谷駅前に集合し、近くの喫茶店で8時頃から撮影スタート。16時までに喫茶店で4シーンを撮って、現場移動し、住宅街の道で19時まで1シーン撮影。
    低予算のため、たくさんの方に協力してもらいながら、なんとか無事撮り終えることが出来ました。

    それにしても、今回は、メインスタッフ・キャスト共に、ほぼ初お手合わせの方々ばかりで、撮影前は不安が大きかったわけですが、終わってみたら、なんていいチームだったんだろうと、ほとんど感動してしまったのでした。

    事前に、紹介してくれたTさんから「シネフィルですよ」と脅されていた撮影の平野さん(「ジャーマン+雨」)の作る画面からは俳優への愛情が感じられて嬉しかったし、小さい役ながら出演を快諾してくれた、私が知る中で2番目に滑舌の悪い俳優・服部竜三郎(1番は、ヨーロッパ企画の本田力)くんも相変わらずのうっとうしさで現場の雰囲気を盛り上げてくれて心強かったし、現場で初めてお会いするということで超不安だったメインキャストの3人、水谷妃里さん(「チルソクの夏」)、佐藤貴広くん(「茶の味」)、宝積有香さん(「夕映え少女」)も魅力に溢れた方々で、充分すぎるほど撮影を楽しんだのでした。

    特に! と書いておきたいのは、佐藤貴広くんです。この日が僕にとって記念すべき日になったとしたら、それは、佐藤くんと一緒に映画を作れたことなのですよ!
    正直、現場で初めて会うということで、キャストには何も期待はしていなかったのだけど、一緒に撮影を進めるうちに、僕は佐藤くんに心底惚れました。打てば響くやりとりはすごく楽しかったのだけど、それ以上に、初めて、真のフォトジェニックに出会ったのだから、迷いなく、佐藤くんは、天才だ! と興奮してしまいました。
    ほんと、素晴らしかった。
    そして、この新作「キッスがしたい」という作品は、そこに写った佐藤くんを観るだけでも価値があるんだ、と胸を張りたい。なにしろスタッフ一同「佐藤くん、ほんとによかった」と口を揃えたのだもの。
    僕は、彼と一緒に撮影出来たことだけでも、今回の企画に関わってよかったと、心から思ったのです。



    ■なんていうわけで、編集がとっても楽しみなんだけど、今朝映像をコンピューターに取り込もうとしたら、ビデオカメラの調子が悪く、うまく取り込めず。で、中断して、対策をTくんに相談。


    ■そして、今日も今日とてプリセタ稽古へ。こちらももう本番まで1週間となった。
    そういえば、プリセタに出演しているのは、昨日の佐藤くんと同い年の野村恵里さん。今回プリセタに書いた本の中で、彼女の演じる役柄に僕は特別な思い入れがあるので、僕も稽古中にしつこく口を出したりしてますが、23歳たちに刺激される日々は、なんだかとても嬉しい。僕も頑張らなければと思うのです。
    0
      09:14 | 制作 | comments(2) | - | Asano Yukiyasu
      スポンサーサイト
      0
        09:14 | - | - | - | スポンサードリンク
        COMMENT








        遅いコメントですが、このブログを読んで共感したので書かせていただきます。

        短編.jpルーキーズ「キッスがしたい」
        もう何度も見ました!!

        佐藤貴広さんは本当に『天才』だと改めて感じました!!
        貴広さんの魅力には、惹かれずにはいられません。

        こんなにも素晴らしい作品をありがとうございました!!
        posted by 彩希 | 2009/12/14 9:35 PM
        彩希さま

        はじめまして。
        コメントありがとうございます!

        「キッスがしたい」観ていただいた上に、こんなに嬉しい言葉をかけていただけるとは……本当に嬉しいです!
        こちらこそ、ありがとうございました!

        佐藤くんとまた一緒に映画を撮りたいなーと今でも強く思ってますので、出来るだけ早くそれが実現し、また観ていただけるような作品が作れるように努力しますね。

        ほんとに、コメントありがとうございました!
        posted by あさの | 2009/12/15 8:13 PM
        << NEW | TOP | OLD >>