NOTE

Diary and ProductionNote from EMotionPictures
いかれたベイビー [DVD] / ココダケノハナシ~短篇.jpルーキーズ第3弾~ [DVD] / A DAY IN THE LIFE / ら巡 be found dead トーキョー/不在/ハムレット / ぴあフィルムフェスティバル PFFアワード2004 Vol.4 / ボーイ・ミーツ・プサン /
7月の備忘録

 

 

■7月の備忘録。

 

「クリーピー 偽りの隣人」(監督:黒沢清)

久しぶりに映画館へ。うーん、なるほど……。

 

「ベテラン」(監督:リュ・スンワン)

元気のいいアクション映画。韓国映画ならではのコミカルさもクドくなくて、楽しく観ました。

 

「ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール」(監督:スチュアート・マードック)

キャシー役のハンナ・マリーが可愛い。

 

 

 

「タンポポ」(監督:伊丹十三)

子供のときに観たこの作品。ものすごく久しぶりに見直してみました。なるほど……。

 

「マネー・ショート 華麗なる大逆転」(監督:アダム・マッケイ)

話題作をDVDで。アダム・マッケイのシリアスなビジネスものということで期待していたんですが、想像していたのとはちょっと違う味わいでした。けっして「華麗な大逆転」ではないところがずしんと響く。

 

「ザ・ウォーク」(監督:ロバート・ゼメキス)

うーん、これはのれず。主演の人があんまり好きじゃないってこともあるかもしれませんが……。

 

「スティーブ・ジョブズ」(監督:ダニー・ボイル)

話題作をDVDで。大胆な構成で描かれるジョブズ像。刺激的でした。

 

「クライム・ヒート」(監督:ミヒャエル・R・ロスカム)

ちょっと気になって手に取った本作。これは面白かった! トム・ハーディはいいですよねえ。

 

「ハイネケン 誘拐の代償」(監督:ダニエル・アルフレッドソン)

ちょっと気になって観てみた。あと15分伸びてもいいから、もう少しいろいろやれたと思うんですけどねえ。

 

「恋人まで1%」(監督:トム・ゴーミカン)

カクテルのギャグはくだらなかったですが……。

 

「私が、生きる肌」(監督:ペドロ・アルモドバル)

久しぶりに見直してみた。トラがいいですよねえ。

 

「ヤング・アダルト・ニューヨーク」(監督:ノア・バームバック)

久しぶりに映画館へ。ちょこちょこ笑えて、ちょこちょこ刺さりつつ、楽しく鑑賞。♪

 

「マイレージ、マイライフ」(監督:ジェイソン・ライトマン)

ちょっと気になって見直してみた。

 

「シング・ストリート」(監督:ジョン・カーニー)

予告を見たとき、今回は映画館じゃなくてもいいかなと思ったのだけど、もしやと思い劇場で鑑賞。後半のパワフルさが素晴らしかった! でも個人的には、やっぱり『はじまりのうた』は特別です。♪

 

「トランスアメリカ」(監督:ダンカン・タッカー)

ちょっと気になって見直してみた。主演のフェリシティ・ハフマンは、製作総指揮ウィリアム・H・メイシーの奥さんだったんですね。いい映画です。

 

「マイ・ファニー・レディ」(監督:ピーター・ボクダノビッチ)

以前TIFFで観た本作。久しぶりに観て、またたくさん刺激をいただきました。面白い!

 

 

 

 

0
    02:46 | 映画 | comments(0) | - | Asano Yukiyasu
    スポンサーサイト
    0
      02:46 | - | - | - | スポンサードリンク
      COMMENT








      << NEW | TOP | OLD >>