NOTE

Diary and ProductionNote from EMotionPictures
いかれたベイビー [DVD] / ココダケノハナシ~短篇.jpルーキーズ第3弾~ [DVD] / A DAY IN THE LIFE / ら巡 be found dead トーキョー/不在/ハムレット / ぴあフィルムフェスティバル PFFアワード2004 Vol.4 / ボーイ・ミーツ・プサン /
9月の備忘録

 

 

■9月の備忘録。

 

「家族はつらいよ」(監督:山田洋次)

ちょっと気になってDVDで鑑賞。

 

「後妻業の女」(監督:鶴橋康夫)

いやあ、こういう気軽に楽しめる作品って素晴らしいですね。面白かったです!♪

 

「スポットライト 世紀のスクープ」(監督:トム・マッカーシー)

劇場で見逃した話題作。お、さすがに面白かった!

 

 

 

「海よりもまだ深く」(監督:是枝裕和)

二番館で。さすがにうまいなぁ。俳優陣もみなさん良かった。♪

 

「レヴェナント 蘇りし者」(監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ)

劇場では見逃した話題作。あー、これも力作ですね。すごい作品だ。

 

「怒り」(監督:李相日)

うわぁ……これは、すごい。大傑作だ。必見。感服しました。すぐにまた観たい。♪

 

「Re:LIFE -リライフ-」(監督:マーク・ローレンス)

久しぶりに見直してみた。ささやかだけど大切なことを描こうとするコメディは大好きです!

 

「怒り」(監督:李相日)

二度目の劇場へ。うーん、やはりこれはすごいですね。悲しみや苦しみが生む怒り、そして高い共感能力がゆえの行き場のない怒り、あらゆる現状への怒り、古谷実「ヒメアノ〜ル」や、庵野秀明「シン・ゴジラ」とも通じる物語のモチーフとあわせて、それぞれの俳優と演出による人物造形、ほんとうに感服します。嫉妬まじりに欲を言えば、あと5~10分長いバージョンも見たいようにも感じました。いや、でも、それもただの説明になってしまうのかな。とにかく今年ベストの1作は間違いない。素晴らしいです。

 

「借りぐらしのアリエッティ」(監督:米林宏昌)

これは観たことなかったのですが、うーん……。

 

0
    12:11 | 映画 | comments(0) | - | Asano Yukiyasu
    0
      12:11 | - | - | - | スポンサードリンク
      COMMENT








      << NEW | TOP | OLD >>